HearthStoneをはじめてみた。

ダイエット話も途中だったり転職話も色々とあって中断してたりで、
色々途中だけど、HearthStoneなるゲームをはじめてみました。

言ってしまえば、PCやiPhone/iPad、Androidなどのプラットフォームでできるカードゲームなのだけど、基本プレイ無料だけれども、そこらのソシャゲとは一線を画していて、どちらかというと、マジックギャザリンなどを彷彿とさせるような本格的な対戦カードゲームが、基本デッキ無料、毎日クエストをクリアすれば、2日に5枚1パックづつくらいはくれる的な仕様なイメージです。

世界的にみたら、No.1インターネットゲームとも言われている
World War CraftのBLIZZARD社のゲームだけにキレイなのだけれども、その分Macで立ち上げててもファンがガンガン回るw
わけだけれども、外出先の電車でiPhoneでやってると、一瞬でバッテリーがなくなる(爆)
というあたりが微妙で、iPhone版、フルグラフィックじゃなくていいから、もうちょいどうにかならなんの?というあたりが、個人的な乾燥だけれどもそれを抜きにしてもなかなかおもしろいと思う。

詳しくはこちらの日本語wikiでもみてね。
HEARTHSTONE MANIAC wiki

ちなみに、このwikiでは、Americas & Southeast Asiaサーバを進めているけれど、
ヨーロッパ人の友達に誘われて初めたので、Europeサーバーにいます。
いまのところ、その友達しかフレンドリストにいないので、、、EUサーバーでやってるよ…という方がいたらご一報頂けると良いかも。

まだ弱いんだけどね(´・ω・`)
ゲームの性質上、長くやってるほど有利っぽいのは仕方ないよなぁ。

Posted in 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です