冬の転職活動。

いや、実はね、6月くらいに転職しようかなーとは思ってたの。
でも、たまたまそのとき話していた友達がえーさっさと始めた方がいいよ!っていうから、
寒い季節に面接なんていやだけど、
とりあえずリクナビくらいには登録しておこうとおもいつつ登録して、
一応、求人見たらささるものがあったので3件応募(爆)
そのうち2件から返信があったので、面接日が決まってしまった。
さらに、相手からのオファーもあり3件になるかも。

…が、冬って何を着ればいいわけ???

スカートにストッキングとか絶対に寒いんだけど!

って思いつつ、一応スーツに合わせたパンツは買いましたわ。
でもさ、スーツカンパニーのアウトレットいって、「4000円くらいのやつでいいやあったかそうだし。」
って思ったのに、サイズがなかった、ガビーーーーンΣ(`oДO*)

ってことで8000円のズボンね。。。

まぁ、どっちにしろ元値は2万くらいのだからいいんだけど、
いいんだけどさーーーーーーーーーーーー。

実は、全然やる気のないスタートで(というかあんまりはじめる気もなかった)、
履歴書やら、職務経歴書やら、ポートフォリオやらなんも用意しないで
はじめちゃって、全部ない!ってことで、
ポートフォリオサイトを思いっきり頑張ってつくって、
履歴書も職務経歴書もメールで送れと言われたヤツはイラレで作れってpdfで送ればいいやーくらいのかんじでつくり終わったところだけど、
そんなことをしていたら、大本命のこれなら行きたいって会社が!

正直やる気無さ過ぎて、スーツの下に切るシャツ、
白いのないから、濃いめの灰色でヒラヒラでもいいかなー?くらいに思ってたけど、
白いシャツやっぱり買うかな。。。
正直普段全然着ないから、あんまり高くないヤツがいいんだけど(-_-;)

ついでに、実は靴もロングブーツとピンヒールしかもってないし、
どっちにしてもローファーとパンプスの間の子みたいのか、
クソ寒いから編み上げのショートブーツでもいいのかな(-_-;)
何買おうか迷ってるのよ。

なんか就職活動ってお金かかるのね。
っていうか、冬にはじめてしまったのが完全に間違いなのだけど。

Posted in 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です