防寒と防寒。そして防寒。

プレゼント購入は先月中にある程度めどがついたので、
自分のものが買えるようになってきたわけだけど(全く買ってなかったわけじゃないけど。)
11月末から、買ったもの…
実は防寒なものしか買ってないΣ(´ロ`lll

いや、だって寒いんだもん。
ってことで、最近買ったもの。

帽子

正直なところ、うさうさん帽子かぶる習慣なかったのよ。
子供時代、夏に親に被れっていわれて本当にイヤでイヤで仕方なくて、
そのまま大人になってしまった感じがある。

…が、防寒に関して調べてたら、
頭からの熱の発散が30%くらいだそうで、帽子かぶると暖かい?
とか書いてある。

確かにいわれてみれば、うさうさんが帽子がイヤだった理由って、
夏に被らされて、蒸れて暑かったからじゃん!

ってことで、早速買いに行くことにした。

完全に、癒着的ななにかですが、仲良しな帽子屋さんがいて、
帽子を被らないって選択肢は、ギリギリありだったけど、
(それでも、シーズン1個くらいは買ってるw)
他のところで買った帽子をかぶるのは諸々な事情で困難な状況なので、
とりあえず、近所にだって帽子くらいいくらでも売っているのだけど秋葉原のKNOWLAGEへ。

(別に地元とかで何かぶっててもいいんだけど、そんないくつもはいらないしなぁ。)

一応言っておくと、そんなことは言っていますが確かに良い帽子をお手頃価格で扱っている良いお店なのですよー。
そして、他の店に比べてうさうさん的には、試着はしやすいわ。

image

 

今回買った帽子はこれ。

一応合皮のハンチングはもってたんだけど、なんとなく頭を覆う面積がすくない気がするので、すっぽりかぶれるキャスケット

よくよく裏返してみたら、日本製だったので、ちょっとびっくりした。

というか、リバーシブルでかぶれそうなほど(かぶれないけどw)

裏側もめちゃくちゃ綺麗(写真じゃわかりづらいけど)。
image

 

で、重要な防寒に関しては…マジだった。髪の毛多くて長いから被ってもかぶらなくても一緒だと30うん年思ってた私がバカだった。

おそらく日頃被っているひとにとっては、今更な話だと思うけど(笑)

というか、電車の中とか逆に熱くなってきちゃって、帽子は脱いだわよ。

 

ダウンコート

よく行くショッピングモールの、いつも買わない店でゲット(笑)
正直なところ、なんでこの店でこの形?みたいなかんじで、
きれい目系ブランドじゃないのに(どっちかっていうとナチュラル系?)、きれい目ラインのダウンコートで、値段が手頃だったので半分衝動買い。

でも、びっくらしたのは最近はすっかり太り気味なうさうさんなので、LかM(あくまでもLが先みたいな)な…と思ったんだけど、まさかのS。

でも、確かに店員さんがぽちゃっとしてて、そういう店だったのか、対象にする年齢層が高めだからなのかは謎。

っていっても、去年2月くらいに、ダウンコートのチャックが壊れたわけだけど、すでに良いやつは売ってなかったので、仕方なくユニクロで残りの冬をしのいだので、なんとなく欲しいなとは思ってたんだけど(^^;

良い買い物ができたわ。

 

ファーマフラー

コートの色が変わったら、マフラーがなんとなく色あわない。

よっぽどZARAで買おうかと思ったんだけど、
念のため楽天でみたら、同じ値段で本物っぽいのが…
ってことで、衝動的にこれをポチってしまったのだけど、
値段考えたら、大当たりだった!

image
うさうさんが買ったのは↑(実物)でダークブラウン。
いままで10年くらいつかってたやつがあるんだけど、
それが貧相にみえるくらいのモフモフぶり。
前のやつは前のやつで使うんだけど。

同じ店のこれも安くて気になったけど、短かったらやだなーって思ったからやめといたものの、前につかってやつはこれくらいのボリュームだし、比べちゃうと若干毛が不揃いだなーって思ったけど、前につかってたやつも、こんなもん(古くなったから?)だし、カラーバリエーションとして買うならこっちもありかもー。とか思うわけで。

 

Posted in 日記.