050plusを使ってみた。

半年しか経ってないのに既に内容が古いのでちょっとリライトしています。(2015年4月)


auの回線を切り、iPhoneに電話機能がほぼなくなり、
(ただ、うさうさんは別にガラケーをキープしてます。
いつもそっちで電話してるのでiPhoneは結局2年つかって数人にしか番号教えなかった。)
LINEもやっていない私は、まぁ、保険+電話代安くなればなーってことで、
OCNの050plusに加入してみた。
まぁ、使わなければ、基本料がかかるまえに解約すればいいやみたいな。

★解ってた利点

・ケータイでかけるよりも安い
・スカイプアウトと違って、番号が表示される。
 知らない番号から…になるので、初めての時は予告しないとだけど、まぁ、いい感じ。

★使ってみて気付いた利点

・スカイプアウトもケータイを持ちながら話すこと自体がメンドクサイって理由で、比較的パソコンからかけることが多かったんだけど、
050plusもパソコンから使える。
パソコンから使えるとね、マイクが元々ついてるパソコンだしヘッドホンとかして、ハンズフリーで話せるのがいい。
パソコンからけれて、番号が通知できるってだけで、正直使い続ける理由があるっちゃある。

★知ってたけどやっぱダメだわーって点

・音質は微妙に悪い。でも、通話料安いことを考えればまぁ許容範囲かしらね。
・プッシュ通知可能になったんだけど、試しにガラケーからかける→ガラケーの方出る前に切っても、ベル鳴りっぱなし。そこは残念だわ。

★どんな人にオススメ?

とりあえずMVNOで、電話回線入れてない人は入れておいてもいいかも。あとは、比較的番号が必要な電話をかけなければいけないけど、料金を安くしたい人。

でも実際のところ、パソコンから番号通知付きで電話かけられたら便利!って思う人が一番メリットを享受できるのではないかと思うんだよね。


是非合わせて読んでみてください!
2014-11-23 うさうさん的モバイルONEの使い方まとめ


関連記事はこちら。
OCNモバイルone を月4GB契約にして、普通に使ってみた
ガラケー契約のドコモのメールをMVNOiPhoneで使う。
2013-12-01 海外版XperiaにOCN モバイル oneのSIMをさしてみた
2014-09-28 iPhoneを買い替えることにした。
iPhoneを買い替えることにした経緯はこの記事。
2014-09-30 OCNモバイルONEでSIMフリー版iPhone5sを設定。
OCNのSIMを刺してみたかんじはこの記事。
2014-10-28 iPhone+OCNモバイルONEを70mb/日契約で1カ月使ってみての感想。
2014-11-08 050plusを使ってみた。
050plusを試しに入れてみました。
2014-11-10 モバイルONEを低速で使ってみた。
アプリで切り替えができるみたいね。
2014-11-19 スマホのタッチパネル保護フィルムな話
ダメダメフィルムを1カ月ほど使ってしまった話 (゚Д゚..)
2014-11-30追記 モバイルONEを月2GBコースを使ってみた。
2014-11-28 古い方のiPhone5を中古買取店に売ってみた。

Posted in Mac&デジタル機器.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です