大人の遠足!?バーベキュー&海!

思えば唯一夏らしいことといえば、甥っ子といったプールくらいだった今年。
一番夏らしいことを最後の最後でしてきたかんじが!
海の浅いところで転ばされて、ひざ腫れて、ぷんすかしちゃったのはごめんだけど、
(実際のところ結構、マジで痛くて笑えなかったわw(´・ω・`))
まぁ、1日経ったら良い思い出だわ。
が、、、満喫しすぎて、マジで写真撮ってない。
つか、思えば、普段カメラマン役をやっていることが多いうさうさんですが、
本職の元カメラマンとかその他カメラマン今回いっぱいいるから、
まぁいいかな…的なところもありました。実は。
で、唯一撮ったのがこの3枚。
しかも全然良い写真じゃないところが笑えるw(爆)


今回は、某ホットドッグ屋と、某帽子屋と、某イタめし屋
合同企画だったわけだけど、
ホットドッグ屋店主に「なんで来ることにしたの?」と聞かれたが、
3店の店主、全部に誘われたから…だ(爆)
というわけで、3店の常連だけでバスを貸し切って日帰り旅行。
貸し切りバスとかいいね!
とかいいつつ、乗り物乗ると自分が運転している以外、
なんか眠くなっちゃうから、行き帰り寝ちゃってたけど、雰囲気がいいわ。
ついでに、運転手さんがなんともいえないキャラだったぁ。
めちゃくちゃ好々爺なんだけど、
バスに乗って3分で、近所スーパーたちより途中休憩状態だったんだけど、
「タバコ吸って来ていいですか?」ってまじかΣ(`oДO*)
しかも、出発して対して時間経ってないんだけどwwww
そんなこんなで始まって、気づいたらワイシャツ脱いでて、下着のシャツで、
気づいたら「飲み物どこでしょうか?」なんていってるかなーって思ったら、
気づいたら、肉焼いてる、
って、なんか参加してるしwwwΣ(`oДO*)
(さすがに酒は飲んでなかったwそこが越えちゃいけない一線ってかんじでw)
いや、そもそも、めちゃくちゃいい加減な面子なので、
それくらいいい加減な運転手の方が良いくらいなかんじだっただけど(笑)
(来年もあの運転手さんがいいねという声がポロポロ(笑))
さてさて、今回行った先は、
房総半島の南端の古民家。
なのに、そこのオーナーは、全身刺青よΣ(`oДO*)
ビックリして、どうしよう…って思ったけど、
話してみたら、めちゃくちゃ普通だったという衝撃。
(よくよく話しをきいたら、鳶さんだとか。確かに鳶さんって入れてるわ。
文化的にはヤーさんより古いのよね、確か。
それにしても相当ファンキーなかんじだったけどw)
ゆくゆくは民宿にしたいけれど、一度途切れた
近所の付き合いをもっとちゃんとして、
あとは家をもうちょっと補修してからとのこと。

★お友達のところから拝借。
ど真ん中のピンク帽子がうさうさんだわ(爆)
何も考えずに、普段着るには短すぎたなーって思うパンツと、
焼けるかなってポロシャツきていったら、見事にプロゴルファールックに。
って、、、ゴルフクラブ握ったこともないw
イメージ的には、トトロでメイとサツキが越して来た村の、
カンタの家みたいなかんじだった。
本当にね、こんなところまだあるんだ!くらいの勢いよ。
さらにが隣に離れ(廃墟)があって、
台所と、風呂も離れで、敷地の中に竹林となんか奥には森だか林みたいのまである!
みたいなかんじで。
母屋は、絶対ぶっとい大黒柱みたいのがあるんだろうな…
ってかんじの家なんだけど、
バカでかい神棚とその下にそれより小さい建て付けの仏壇、
天皇陛下の写真がいくつか飾ってあって、
本当に50年くらいタイムスリップしたような家だった。
思えば、子供のころはこのタイプの家に、何度か行ったことがある気がするけど、
うさうさんの母方おじいちゃんちはまぁ、ちょっと古いけど、
設計しでもなんでもないじいちゃんが書いた線を
元に、大工さんが作った家でちょっと変な構造だったし
(私が生まれたころには閉じてあった北玄関とかw)、
父方のおじいちゃんは転勤族だったってこともあって、
うさうさんが知る限り住んでた家は、普通にあたらしいのと、
マンションだったからなぁ。
しかもね、この家の構造がどうなってるのか全然解らないけれど、
一歩玄関に入るとなぜか涼しい。
たぶん、どっかから風が吹き込む構造になってるんだと思うんだけど、
マジでどうなってるの?あれ?
気になるくらい、上手い具合に作ってあるとしか思えない。
さてさて、当初の目的との触れ込みだった、
バーベキュー。
うん。おいしかったけど、大量に買って来た食材に対して、
焼くためのコンロが1つしかなかったため、
5時間ダラダラ焼いて食べるみたいな(笑)
まぁ、あれはあれだよね!
海は、ああ、イヤな思い出だわ。割愛。
総じていうと、
とにかく、行った先の古民家がいい雰囲気で、
子供がバッタをとってるの見て、
そこでダラダラ~みたいのが良いかんじだったわ。
(バッタ捕りは、、、参加せず。。。というか基本虫苦手なんだよね(´・ω・`))
つか、オバケトンネルいきたかった!
足負傷事件さえなければ行ったのに!
次回は、絶対行く!

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です