背中の肉が…(´・ω・`)

相変わらず歳を感じる記事ばっかでスミマセン。。。
いやーーーー20代のころって背中に肉なんてついてなかったから、
気になるのは、お尻のお肉だけで、
お尻を動かしながら歩いている人がおしり小さい…くらいなかんじだったのだけど、
背中の肉がかなーーーりヤバいんだが(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
理想はこんなん。

あ、たぶん普通よりもムキムキ気味が理想です。
運動嫌いだけど(爆)
でも現実は、

こんなかんじ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
ツライ(;´Д`)
いや、、、自分の後ろ姿みたことないけど、
もうちょい細いと思ういやそう思いたいけど。
でも理想的な形じゃないのは解ってる。
20代のころから、、お尻の形とウォーキングと関係があるっていうのは
なんか知ってた。
どちらかというと駅に近い職場ばかりだったのだけど、数ヶ月ほど
10分あるかなければいけないところではたらいていたときに、
お尻がよく動く人は良い形なのに、
ズドーーーーンってお尻の人って
歩くときお尻がいっさい動かないのよ。
で、気づいたときはできるだけきをつけていたんだけど、
当時、自分の背中に肉がついてなかったから、
まったくもってノーマークだった。
が、、、なんか背中に肉がついてきたの気にしてたんだけど、
よく見たら、1週間くらい前に
ジムのスタジオレッスンやっている人の動きをよくみたら、
腰回りキュッとしてるひとて、お尻だけじゃなくて、
腰というか背中よく動いてる?
むしろ、腰回り肉ついてる人って腰もお尻も全然動かん!
踊ってるのに、なんか足と腕だけ動いている的な。
うさうさんも背中とか動いてるか相当あやしい!
つかどうやって動かすの(゚Д゚..)ってかんじなわけで。
(どこみてんのよ!ってツッコミはいらないです。なんかすみませんw)
なんとなくだけど、腕をちゃんと振るというか、
しっかり後ろに引いて歩くと背中がというか腰回りちゃんと動く気がする。
しばらくそれをためしてみおようと思う。
でもなー、やっぱウォーキング習った方がいいのかなぁぁぁ。
ついでに背筋やらなきゃ。
何年もさぼっていた腹筋も。
今年プールとかいくかわからないけど、
水着をきても恥ずかしくない体形になりたいです。
そういえば、前から読者登録をしていたけど、
最近あんまりみていなかった、このブログ、熟読しないとかな。
美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法
かなり遠いけど、レッスンに参加できなくないけど、ちょっと悩む。
とりあえず、歩き方も模索中。

Posted in 日記.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です