世界フィギュア

なにげに、、、地元だったりとかして、
成人式とかもあそこでやったんだよね。。。
ってあたりでちょっと注目。
つねにリンクなわけじゃなはずだけど、
作り方はこんなかんじらしい。
スケートリンクの作り方
http://blogs.yahoo.co.jp/baltucame/33199453.html

いやーーーー近所に真央ちゃん来て滑っているだけで胸アツなわけで、
フィギュアスケート熱が完全に冷めてしまっていて、
ソチも半分くらいしかいなかったワタクシですが、ちょっと見てます。
(前にも書いた気がするけど、荒川静香が引退してからあんまり見てないのよね。。。
もしかしたら、それまでは日曜の昼間にやっているNHK杯か深夜かってかんじだったけど
人気が出てゴールデン放送になったから見づらくなったっていうのもあるかも。)
ちなみにうちのおかあやんに限って、
わざわざ見に行くとは思えないからどこ情報だかわかんないけど、
公開練習日ですら、当日券売り切れだったそうで。
つか、おとうやん、見に行きたかった~見に行きたかった~って
ぼやきまくってたわ。。。(爆)
(やっぱおかあやんそれで見に行ったのか?)
どうでもいいけど、手拍手のそろい方が日本なのか…とおもってしまった(笑)
なんとなく気になるのは、
アメリカとかのロシアの国旗を出してる人たちって、
本当にそこの国の人たちなの?
それとも、各国の国旗もってきてるの???
あ、、、ちょっとはスケートのこと書かなきゃ。
真央ちゃんの演技が今終わったところだけど、
なんか親戚の叔母さん的な気分でみてしまった。
この気分になるのは、映画版のハリーポッター以来。
(リアルに出演者がでかくなるからね。。。(笑))
一つミスしたのは残念だったけど、なんかいっぱい声援もらって良かったよ。
あと、リプニツカヤのこの衣装めちゃくちゃかわいい。。。w

なんてかいてたら、真央ちゃん首位なのね!

良かったね~!(o^-‘)b
最後の最後に、超細かいけど、国歌斉唱のときに、
会場の音声カットされてた気が…。
とか、ちょっと勘ぐってしまったけどまぁ、、、うん。
(伴奏だけ流れてるみたいな。。。
一瞬真央ちゃん以外誰も歌ってないのかと思ったけど、そんなことないと思うんだ。)
まぁ、ボロボロの国旗掲揚しておくような局だしなぁ…(´・ω・`)


思えば、今週なんでこんな外国人いっぱい歩いてるの?って何度か思ったんだよね(-_-;)
これのせいだったのか。
っつーても、すげーいっぱいじゃないんだけど、
観光地じゃないから、外国からに限らず旅行客って少ないし、
住んでる外国人ってだいたい何度も見てる人なのよ(爆)
別に住んでる人と住んでない人なんて明確にわかる訳じゃないんだけど、
言葉にするのは難しいけど、なんだろうなぁ、
アキバをウロウロしているタイプの外国人がいっぱいといえばいいんだろうか?
なじんでない人をいっぱい見たみたいな。

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です