Sony Ericsson Xperia mini pro SK17i

うさうさん(3ω3)的徒然日記。
完全に衝動買いです(´・ω・`)
しかも今のところ用途不明というか、SIMロックフリーなのでたぶん海外旅行用。
海外から取り寄せたから届くのが遅かっただけで衝動買い第1弾。
第2弾は、3DSとモンハン(爆)
というか、モンハン買うつもりだったら、ポチらなかったんだけど、
なんかぽちっちゃったんだよなぁぁぁ。
お小遣いオーバー気味なので、
今月はお昼も安めにしないと(゚Д゚..)
いまさらながら、はじめてのAndroidケータイなわけなんだけど、
iPod touchからiOSばっかり使ってると、微妙な落とし穴が。。。
SK10ではどうも、デフォルトでは、日本語の選択がなぜかできない!
なんて話題があったんだけど、さすがに日本語対応。
というか、20だか30カ国語搭載してて、
ソニエリが完全にソニーではないにしろソニーの名前なのに
日本語ないってどういうことよ…って
まえのヴァージョンのレビューみてて思ってたんだけど、
今回はあってよかった。
(売り手には、これ日本語対応してないけどいいの?とか確認されちゃったよ)
正直これくらいの英語だったら全然よかったけど、
とりあえず日本語に設定。
で、キーボードはiPhone・iPadと同じ日本語とフランス語と英語…
って思ったら、「なぜか」日本語で入力できないΣ(`oДO*)
えええええそれなに?と思ったら、
どうも、英語+何かの言語みたいな設定しかできないぽくて、
しばらくなんで日本語入力できない!って思ってたけど、
外国語キーボードのチェックはずしたら、できたわ。
よかった。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。
Xperia mini Proの最大の特徴といえば、
スライド式のハードキーボードがついてるってあたり。
実はこれが理由で、前々から欲しいなぁと思いつつも
なんかちょっと高いかもってあたりで躊躇していたわけなんだけども。
でも、これで入力しはじめてみたら、iPhoneのソフトウェアキーボードと対してかわんなかった(爆)
むしろ、力をいれないと、駄目なところが微妙。
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
ちなみに、画面が小さい分ソフトキーボード使いづらいかと思ったんだけど、
なにげにQを落とすことで、ほぼほぼiPhoneと同じくらいの幅をつかっているので、
思ったほどつかいづらくないというか、
iPhoneと同じくらいかも。
Qがないと、フランス語はかけないだろうなと思ったけど、
上に書いた理由で、フランス語入力モードはあきらめたし、
別に、ハードキーボード使えってかんじだよねw
(というか、フランス語をうちたくなる理由ってたぶん、
フランスに旅行にいって、プリペイドカードだけ買った!
みたいなかんじなときくらいだからOK)
ちなみに、だいたい横にしたときにiPhoneと同じくらいの幅になるので、
基本横づかいだろうなぁあぁ。
ところで、本当はプリペイドSIMでも買って来てさしてみようと思ってたけど
今月のお小遣いは使い切っているので、とりあえずSIMはささずに遊んでみようと。
そもそもiPhoneをiPodのように使うごとく、
Androidでもそういうことができると思っていたら、微妙に四苦八苦。
なぜかブラウザはみれるのに、Facebookとかのログインができない。
と思ったら、「データ送信」を切ってから
Wi-Fiをつけないといけないらしい。
はじめそれが解らなくて、、ガラケーで使ってるSIMさしちゃったよ。
ちょこっとしかつかってないけど、来月の請求いくらくるんだろう。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。
しっかし、この説明書何語なんだろうな。。。
【PR】
「050 plus」最大300円分無料通話プレゼント!2014年3月31日まで

Posted in Mac&デジタル機器.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です