MacでWindowsのブラウザー確認がしたい!

うさうさん、、、へっぽこながらも、ウェブデザイナーもしています。
が、、、基本的にMac使いのうさうさんにとって、
とても頭の痛い問題が、IE(Internet Explorer)対応。
しかも、Appleマシーンだと、表示確認すらままならない!
と、、、思って、
基本は実機を借りてのチェックが多かったんだけど、
良いアプリがあった。
その名も
Sause.app
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
Windowsの場合、無料で100ページまでみれるっぽい。(斜め読みしかしてないけどたぶん。)
その他の料金設定はコチラ
使い方は簡単。
表示確認したい、OSとブラウザを選んで
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
URLを入れて、
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
待つだけw
(ちょっと反応が遅いのは仕方ないね。とくにポインターの動きがとっても鈍い。
ただ、実機をそれぞれ電源いれて…とかもろもろ考えるとこれでも決してすっごい遅いわけでもないかもという考え方もできるかも。あくまでも表示確認用という趣き。)
例えば、このブログをWindowsXPのIE6で見た場合。
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
うさうさんは日頃Mac版のSafariで見てる訳だけど、Windowsだと文字がカクカクっとしてるなーとかわかるわけです。
(ただ、さすがアメーバなので、レイアウトが崩れてないんだけど、
IEだけ、実際はなんでこうなった!?級のレイアウト崩れがしょっちゅうある。)
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
まぁ、、、実際にチェックしたサイトはこれじゃないんだけど、
思ったよりもちゃんと表示されてるっぽくて一安心。
ただ、jQueryやっぱ動いてなかった(ノД`)
IE的に正しいプログラムがしてあるならjQueryとかJavascriptも
遅いながらもこのアプリでちゃんと動きます。
前はブラウザー上でスクリーンショットを撮ってくれる的なので、
結構チェックしていたんだけど、
これだと、jQueryが動いてるとか動いてないとかもよく解るのが良いね。

Posted in 宇佐兎三用覚書.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です