東海珍道中with西班牙女子-富士編

富士山、熱海の旅行に行って来た~!!!!
今回の相棒は…
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
スペイン女子のカロルちゃんキラキラ
若さもあるけど、ひたすら明るい!!
23歳なんだけど、、、、なんと17歳から、
日本にくるためにお金貯めてたんだってΣ(`oДO*)
★富士山に行くの巻。
共通のお友達のくにやんが車を出してくれるっていっていうので、
都内某所で待ち合わせしていったんだけど、
都内を抜けるまでと、熱海の手前で大渋滞で、、、、
2時間遅れで熱海に到着Σ(`oДO*)
カロルと合流!!
熱海から富士山へレッツラゴーっっっっっ。
ってうさうさん、このあと寝てて、富士山までの道のりはほぼ書くことがなく、
気付いたら昼食の回転寿しに着いてた。
実は、うさうさんは
回転寿しは今回初体験(O□O)
たまに「回転寿し行ったことない」っていうと、
「高い寿司屋にばっかり行ってる」とおもわれちゃうことがあるけど、
酢飯がそんなに好きじゃなかったりするのと、
何かの集まりとかで出前のお寿司があれば食べる程度で、
自分でお金払うなら肉が食べたいので、行ったことなかった。
本当に寿司が回ってるのね。いまさらだけど。
しかも、何の寿司かの札が寿司の前に回るんだけど、
めぼしいのは全然回ってこない。。・゜・(ノД`)・゜・。
…と思ったら、カロルですら、
頼めば欲しいの出してくれるって知ってた(爆)(爆)(爆)
そういうもんなのか。。。
なんか、思った以上にお酢控えめだったし、
創作寿司みないなかんじの、
ガーリック海老寿司とか、牛たたき寿司とかあるのね。
あれはおいしかった!
実はね、お刺身に比べて寿司が高すぎて、
払う価値ないって思ってたけど、まぁ、、、、いいみたい。
まぁ、また行くかって行ったら、やっぱり高いと思うけど、
外国人友が日本に来たとかだったら一緒だったらいくかも。。。
昼食も無事食べて、
富士山へレッツゴー!
って、、、車にのって5分後には
また、うさうさんは寝てたので
気付いたら、
既に雲の上でした(爆)(爆)(爆)
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
太陽がまぶしいぜ
ここは、富士山の3合目。
って、、、3割いっただけで、雲の上なんだね。。。富士山。
実は、富士山もはじめて。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。うさうさん(3ω3)的徒然日記。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。うさうさん(3ω3)的徒然日記。
そもそも、足での登山はしないけど、
5合目ロータリーまで行こうってことになっていたんだけど、
5合目より1.3km手前で渋滞。
車が全然動かなくなってしまった。
でも、渋滞で停まっていた真横の駐車場に停めていた車が出て行ったので、
ここに停めて歩くことに。
道自体は、それほど急というわけではなかったけど、
それでも山道は山道。
うさうさんはよっぽど下駄タイプのサンダルを履いて行こうかと思ったんだけど、
念のため、靴履いて来て良かった。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
途中、山頂がくっきり見えるところも。
肉眼で見るとぱっとみは、すぐのぼれちゃいそうな雰囲気なんだけど、
カメラをいっぱいいっぱいズームして撮ってみた写真を
家に帰ってから、パソコンでまじまじとみたら、
すごい遠いのがよくわかった。。。↓↓↓
うさうさん(3ω3)的徒然日記。うさうさん(3ω3)的徒然日記。
えっちらおっちら歩くこと20分(たぶん。)
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
ここまできたカロルのひとこと
カロル(;;OoO)「えええええええええ!ぜんぜんにほんっぽくなーーーーーーい!」
うさうさん(;;3ω3)「確かに…ドイツっぽいね(^^;;;」
(;;O_O)「うん、どいつ!」
…でも、山にあるちょっとしたレストランってこういうの多いから
あんまり気にもしてなかったんだけど、
日本っぽい外国人も納得の小屋ってどんなんだろうな。。。
と考えるとすっごい難しい。
神社っぽいの?(=”=; )
日本一高い場所の郵便局。
うさうさん(3ω3)的徒然日記。うさうさん(3ω3)的徒然日記。
富士山メロンパンもおいしかった。
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
小御嶽神社をお参りした。
鏡が祀ってあったので、天照大神を祀っているのかなと思ったんだけど、
実際は長女磐長姫命を祀っているらしい。
山頂と向かい合っているのでたぶんご神体が富士山ってことじゃないんだろうけど、
鏡は山頂の方向に向いてる気がした。。。
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
とりあえず、日が暮れて、かなり寒くなって来たので下山。
(5合目とかでも結構寒いのね。ちなみに下界はクソ暑かったのですよ。。。)
富士山の何が不思議って、かなり有名スポットで、
交通量も少なくないのに、街灯が全然ないΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ、富士山に限らず、周りの道路全部なんだけど。
これって景観の問題なの?予算の問題なの?
さすがにさんざん寝たので帰りは……
富士山を下りきるまでは起きてたけど、
やっぱり寝てしまった(-ω-)zzZZ
なんつーか、、、自分が運転してる時以外は、
基本乗りものって眠くて仕方がないんだよね(;´Д`)
次に起きた瞬間は、、、
カロルの故郷スペインの料理を出すお店でした。
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
これは焦げ付いているフライパンではなくて…
イカスミのパエリア。
実は魚介がこっそり入っていておいしかった!
夜は、くにやんは私たちと同じホテルはとれなかったから、
となりのホテルに泊ったので
カロルとふたりで、コイバナに花をさかせつつ就寝。
なんか、日本人としてやっておかなければいけない
2つのことをクリアしたような気がする1日だった。
どの2つ?
もちろん
・富士山に登ること。

・回転寿しに行くこと。
きっと、富士山は足で登ることはないと思うんだけど、
日本人として産まれたからには一度は行ってみたかったので、良かったと思う。
…まぁ回転寿しも1度くらいはね。日本人としては(笑)
ま、、、そこまでの道のりはほぼ寝てたんですけど(;´Д`)
熱海編に続く。

Posted in 写真.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です