フランス語講座行って来た!

実は、学校的なところで「授業」的な以外やつ以外で語学を習うのってはじめてだったり。
ただ、今回は、英会話教室みたいなところじゃなくて、
市の交流センターみたいなところでのだったんだけど。
(実は、あんまり語学にお金を払う気がなくて、安かったから申し込んだんだけどwwwww(爆))
が、、、、、、時間を間違って覚えてて30分豪快に遅刻Σ(`oДO*)
(仕事だとちゃんと何度も確認して10分前には行くんだけど、
プライベートだと本当に時間にルーズでダメだわたすw
でも、昼間っからだったし、仕事で遅れた体でwwww)
空いていた席が、一番まえの特等席だけで、
まぁ、いいかと座って、
そのときやってた
「私は○○に住んでいます」の
区切りがつくと、
で、、、先生に
「自己紹介みんなしたんですよねーしてください。」
といわれ、配られたプリントが自己紹介をフランス語で…だったから、
「ジュ マペル ….(私の名前は…)」
とはじめて、職業と住んでるところといって、
「アンシャンテー(よろしく)」
とまでいったら、
なぜか、他の生徒さんに
「おおおおおおお」
といわれ、
あらに先生に、
「すばらしい!でも日本語でもお願い!」
と、、、まで言われて気付く。
うはwフランス語で自己紹介したの私だけじゃん(=”=; )
ま、、、でもね、でもね、なんだかんだで2年か3年独学とはいえ、
勉強してたし、
さすがに自己紹介くらいだったら、音読もできるかなと。
というか、今回の目的も、一人でやってると黙読が中心になっちゃうから、
絶対発音間違って覚えてるのありそうだし、
そこをどうにかする!というので、
初心者クラスでもいいかなと。普通の語学学校に比べたらスゲー安いし。
が、、、その後は、なぜか会話の相手を。。。
(でも私よりも、英語の先生だと言っていたおばさまの方がスラスラ読んでたけど。
やっぱり、微妙に発音間違って覚えてるんだよなぁ。微妙に直されながらwwww)
まぁ、市民のコミュニティ的なものってはじめて参加したけど、
結構おもしろいかもねー。

Posted in 語学学習(仏語・英語・西語).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です