勉強の秋!!

ってことでもないんだけど、新しいことに手をだしまくりのうさうさんでつ。
1.とりあえず、iPhoneアプリを作るための勉強!
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
過去にもC++とかJAVAとか独学で勉強しようと思いつつも、仕事が忙しくなると放置→実質挫折みたいな流れだったので、ものになるか分からんけど、頑張る。
できたらとりあえず、練習でモグラたたきでも作ろうかな…と思ってるプランはあるんだけど、とりかかるまでに時間がかかりそうΣ(`oДO*)
まぁ、あとはアプリじゃないが、微妙にWeb関係も勉強しなきゃね。ブランクあるし。
2.ネイル
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。-未設定
一昨日も別なものを買いに行ったのに、うっかり充実してる!と思って、、、仕入れてしまった(爆)
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
今の爪はこんなんだわさぁぁぁぁ。仕上げはどんどんテケトーになってってるけど、デザイン的には、だんだん自分好みになって行っている。。。まぁ、初めは色がどんな風にでるのかよくわかってなかったしね。(今も完全には分かってない)
練習あるのみだねっっっっ。
3.アロマ
$うさうさん(3ω3)的徒然日記。
高校時代にはまっている友達とかいたんだけど、当時は完全になめてました(;´Д`)
どうせ花の香りとか安っぽいのばっかでそって持ってたんだけど、調合次第で普通に香水みたいなカンジになるわけで。しかも完全に自分好みだ。
仕事でアロマやっている方のお宅訪問して、こんな世界があるのねーと思ってたんだけど、毎回頼むのもアレだし、、、エッセンスを買おうかなと悩み中。
というか、円高だし海外から買った方が良いんじゃね?と思ったら、、、いつのまにか米ドルが豪ドルよりも安くなっててビビったんだけどΣ(`oДO*)米ドル120円前後、豪ドル85円前後とかって記憶があるだけに、米ドル76円、豪ドル78円ってなんですか?って話それた。
4.一眼レフカメラ
実はかなりなんとなーーーーく、必要な機能だけ覚えて使ってたんだけど、アロマの先生(美人でモデルもやってらっしゃる)に、それだけ撮れるならカメラマンもやっていいんじゃない?って言われた(O□O)なんかね、Webとか印刷物とかのパーツとしてはちょこちょこ撮ってたんだけど、加工を前提とはいえできるだけ元が良い方が良い!ってカンジで必要が有れば一眼レフってカンジでね、それ以上でもそれ以下にも考えてなかった。一眼レフ歴がまだ1年ちょいちょいくらいしかないっていったら、、、もったいないと言われてしまったΣ(`oДO*)
もうちょいちゃんと勉強するかな。。。でも、持ってるレンズが安いの1本(爆)
5.フランス語
働き始めてから、さぼり気味だったフランス語だけど、この間たまたま某ホットドッグ屋さんに来ていたフランス人と話してみて、全然単語が思い浮かばない!というか数年前の英語と同じ状態…ということで、もうちょい練習が必要というかそろそろ武者修行の季節かっっっっっっっ。
ドラゴンボールの話からまた初めるかな。。
でも、色々やればやるほど、器用貧乏度がアップする気がしてならないんだよね。
お金持ちになるコツ?
人を使って、、、利益を得る術を知る事。それにつきるよね。
別に、悪徳会社とかっていうんじゃなくて、変な話、
ネイルくらいなら自分ではやらないけど、
裁縫が苦手なうさうさん的には、服を買うのが
生地の仕入れ~縫製まで考えれば、自分よりで作る労力よりも激安だから。
その分の時間ももしかしたら生地の仕入れ値まで節約できるかもしれないって当たりが、
既に自分の利益なわけで、資本主義の基本なんだよね。
さらにそれを回してお金を作れるのであれば、それが商売。
原料までつくっているわけではないけれども、
自分の時間を使ってそういう作業をする人は、、、
基本的に器用貧乏になりやすいと個人的にはおもっとる。
その行為によって経済自体を回してないしね。。。
日本の「技術だけは優秀だけど儲かってない町工場」なんてのも規模は違うが結局そういう話で。
日本人だからそういう気質なのかぁぁぁぁ。およよ。
基本的には人を上手に使えて、自分ではマネージメントするだけをする人が、
お金持ちになれると思うんだけど、難しい。。。
が、そういうのだけの人生も望んでいないのは確かなんだよなぁ。

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です