外見に気を使ってみようかなとちょっと思ってみる。

タイトル長いΣ(`oДO*)
ずっと、色気のかけらもない街の、色気のかけらもない職場か、
または、家にひきこもってたんだけど、、、
いい加減、ちょっと色気づいてみようかなと思ってみる。
っていうか、次のレギュラーの仕事、美容室なのよ。
で、手始めにダイエット…ということで、
3kg減で止まっているワタクシですが、
まぁ、ダイエットはこのまま続けるとして、
もうちょい化粧だ、髪型だ、服装だに気をつかってもいいなと!
で、、、前のブログでダイエットの際に参考にしていると書いた、
美脚の真実~歪みを解消して美脚を作る方法
の記事で紹介されていた方のブログ、
あなたの魅力を開花!カラー・メイク・ファッション・ヘアスタイルとトータルに魅力を磨くヒント
をちょっとのぞいてみた。
これの化粧とヘアセッティングのビフォアーアフターは、
写真を撮るときの角度もあるようなぁってのも思いつつも
確かにめちゃくちゃメイクは参考になるわ。
そもそもメイクの腕にはそこそこ自信はあるのよ。
親戚のおばさんに整形疑惑をかけられる程度には、
すっぴんとフルメイク時の顔は違ったりするわけで(笑)
(そのとき、祖父母はカンカンだったけどねΣ(`oДO*)なんてこというんだ!って。)
でも最近はめんどくさすぎて、落しやすさ重視の適当メイクだったけど、
やっぱりそこらへんもがんばってみようかなと。
で、みてたんだけど、
髪型もさることながら、
しっかりくすみを隠してる。
目元、鼻のまわりのくすみをきっちりカバーしてるなぁ。
(でもこれやると、メイク落すのメンドクサイ!)
ついでに、、、若干ハイライトも入ってる気がする。
あとはアイライン、マスカラかぁ。(もしかしたらマツ毛エクステかもしれない)
ともあれ、一番は眉毛の形。
コレ確かに一番重要よね。。。
特に、眉毛に注目してみると良いかと思われますよー。

Posted in ブログ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です